スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サイト・リニューアルのお知らせ

いやし処 悠庵の公式サイトをリニューアルしました。
http://cosmicchild.org/

過去の自然療法勉強会や酵素ドリンク教室の通信教育が11月からスタートします。詳しい内容は新サイトにアップしていきますのでご覧ください。
スポンサーサイト

自然療法勉強会のお知らせ

water.jpg


・10月23日(日)10:00~11:30 場所:いやし処 悠庵

・講習費 1500円(飲物、お土産付き)
・テーマ:バイオ水素水療法、視力回復、眼病予防のための自然療法、他

※ お申込みは、「こくちーず」を参照のうえ、ご予約ください。


キッチン・サイエンスの妙味

f8db47e6-8baf-4510-9b0b-c72b93ea9fb1.jpg

PHと還元電位計測をして、いろいろ興味深いことがわかってきました。この内容は、今月の自然療法勉強会で話そうと思っています。お米から作る水素水を、電気分解で作る水素水と区別するために、「バイオ水素水」と呼ぶことにします。私は敏感肌なので、水素水の効果はてきめんにあらわれます。刺激に敏感すぎる肌は私の悩みの種ですが、よい効果が表れる時もリトマス試験紙かというぐらいにわかりやすい出方をします。そして、このバイオ水素水が血液中のソマチッドを活性化させ、免疫力があがるそうです。このポテンシャルは無限大。

私は台所でいろいろな実験をするのが趣味ですが、料理も含めて科学的に知ること、「キッチン・サイエンス」が楽しくてしかたありません。研究室のような環境や条件でデータをきっちりととることは学術的に必要なことでしょうが、台所で気温も室温も一定しない空間でとる、実にアバウトなデータも大事だと思うんです。発酵なんかは特にそうなんですが、酵母にとって必ずしも最適とはいえない環境で発酵させるには...みたいな経験をちゃんと数値化していくと、他の人に教える時も失敗しないやり方を伝授できる。

まあ、今日もあちこちから集めてきた薬草を使ってオイルを作ったり、ザクロの酵素ドリンクを仕込んだりと、時代が違えば「魔女」と呼ばれそうな暮らしですね。田舎だから材料が豊富で、恵まれた環境です。

続きを読む

プロフィール

ゆうあん

Author:ゆうあん
石川県の能登半島で、自然に寄り添いながら、大いなる癒しを探求しています。
子供のころからアレルギー体質で、ペニシリン、スギ花粉症、金属アレルギー、化粧品アレルギー、日用品アレルギーなどを経験し、ありとあらゆる体質改善を試し、克服してきました。私の夢と願いは、すべてのアレルギーを抑える究極的な自然療法を見つけることです。

◆防犯・防火対策にセコム

今年の夏は酷暑になるという予報です。窓を開けることが多い季節柄、防犯対策をしっかりしておきましょう。女性や高齢者向けの安心プランも充実!
セコムホームセキュリティ

検索フォーム

QRコード

QR

◆防犯はセコム(SECOM)

セコムホームセキュリティ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。