スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アトピーへの感謝

黄砂アレルギーからのアトピーを治そうと本気モードになってから、3週間経過。今日はかゆみ赤味がぶり返すこともなく、治癒に向かっています。私の本気とは、断食がやれるかどうかという点です。断食をして胃腸をリセットすると治りやすいことはわかっていても、断食が嫌いなんです。私は酵素ドリンクを飲みながらの断食なので空腹感はないのですが、食欲との妄想的な戦いがストレスになるのです。夏はただでさえ暑くてストレスなのに、断食なんかやってられるかいっ!という感じで。

アトピーはただでさえ治りづらいのに、黄砂のアレルギーはどうすれば治るのかまったくわかりませんでした。アトピーに悩む期間は超ネガディブな気分に陥りがちになります。精神的なダメージが大きくて、アトピーのひどい時は無気力になってしまいます。呼吸法や音叉を使ってリラックスしたり、自分の内側の大いなる自己につながって、「私を治して」と語りかけました。

アトピーのかゆみが襲ってくると、やってはいけないと思っていても、自制できないほど患部をかきむしりたくなります。アトピー顔の情けない顔にため息ばかりついて、アトピーとは肉体的にも精神的にも自傷行為を伴うと思います。ガンを治療する時に、ガンに感謝をして治すのだという話を聞きますが、アトピーも感謝をして治そうとしました。私はアトピーでなければ、酵素ドリンクを教えるほどになるまで研究もしなかったと思います。薬草やいろいろな自然療法にも詳しくならなかったと思います。アトピーの自分を治そうとして培った知識は、自分の宝だと思っています。だから、アトピーの自分を責めないで、感謝にフォーカスして自己免疫力をあげようと努力します。アトピーは修行ですね。

プロフィール

ゆうあん

Author:ゆうあん
石川県の能登半島で、自然に寄り添いながら、大いなる癒しを探求しています。
子供のころからアレルギー体質で、ペニシリン、スギ花粉症、金属アレルギー、化粧品アレルギー、日用品アレルギーなどを経験し、ありとあらゆる体質改善を試し、克服してきました。私の夢と願いは、すべてのアレルギーを抑える究極的な自然療法を見つけることです。

◆防犯・防火対策にセコム

今年の夏は酷暑になるという予報です。窓を開けることが多い季節柄、防犯対策をしっかりしておきましょう。女性や高齢者向けの安心プランも充実!
セコムホームセキュリティ

検索フォーム

QRコード

QR

◆防犯はセコム(SECOM)

セコムホームセキュリティ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。