FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クローブ(丁字)を使ったレメディ

Clove010-eaf42-thumbnail2.jpg

今まで、歯磨き粉のかわりに、ナスの黒焼きと重曹をまぜた粉を使って磨いていましたが、最近はクローブのエキスを使っています。作り方はとても簡単で、ホワイトリカー200ccに対して、スパイスでビン詰めになっているクロープを一瓶(12グラム)いれます。クローブは粉ではなく、実の方を買ってきましょう。これで、4日間抽出すれば使えます。日にちがたつと、だんだん色が濃くなってくるので、ホワイトリカーを足して薄めて使っています。エキスを小さな器にとり、ハブラシを液に浸しながら磨きます。原液は舌にヒリヒリと刺激があるので、最後に口をすすぐ時は水でうすめましょう。ハブラシは、アルコールで毎回除菌されるので、とても衛生的に使用できます。

西洋で、クローブは昔から歯痛止めに使われてきました。まさに、歯医者でかいだことのあるにおいがします。効果はバツグンで、歯痛、歯茎の腫れがなくなり、歯がうずくことが全くなくなりました。

他の使い道としては、エキスを水でうすめ、スプレーボトルに入れたり、オイルに混ぜて肌にぬることで、虫よけとして使えます。クローブの香りは、蚊をまったくよせつけません。

セコムホームセキュリティ

プロフィール

ゆうあん

Author:ゆうあん
石川県の能登半島で、自然に寄り添いながら、大いなる癒しを探求しています。
子供のころからアレルギー体質で、ペニシリン、スギ花粉症、金属アレルギー、化粧品アレルギー、日用品アレルギーなどを経験し、ありとあらゆる体質改善を試し、克服してきました。私の夢と願いは、すべてのアレルギーを抑える究極的な自然療法を見つけることです。

◆防犯・防火対策にセコム

今年の夏は酷暑になるという予報です。窓を開けることが多い季節柄、防犯対策をしっかりしておきましょう。女性や高齢者向けの安心プランも充実!
セコムホームセキュリティ

検索フォーム

QRコード

QR

◆防犯はセコム(SECOM)

セコムホームセキュリティ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。