スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

植物性乳酸菌液の半身浴で若返り

bath1.jpg

大量に作った乳酸菌液を何に使うのかというと、これで半身浴をするためです。乳酸菌のペーハーは3.5なので、弱酸性風呂。

・乳酸菌液は希釈しない。(ph 3~4の弱酸性)
・乳酸液を37度にする。(風呂釜は使用しない。乳酸菌は高温に弱いので温めすぎに注意)
・半身浴の時間は、15分程度。

実際に使う分量ですが、42度で浴槽にお湯(10ℓ)をはり、乳酸菌液(1.5ℓ)、クエン酸(小さじ1)を投入すると、だいたいの温度が37~8度で、ph3.6ぐらいになります。今は夏場なので、半身浴をしていても寒くもなんともありませんが、気温が下がってくると、37度の半身浴で15分だと風邪をひきかねないですね。

一週間後、起こった変化といえば、更年期障害のホットフラッシュがなくなったこと。これは女性ホルモンのエストロゲンが減少することで起こる症状ですが、通常、ホルモン補充療法で治療します。弱酸性風呂で女性ホルモンの分泌量が増えたのでしょうか。これは本当にうれしい変化です。

プロフィール

ゆうあん

Author:ゆうあん
石川県の能登半島で、自然に寄り添いながら、大いなる癒しを探求しています。
子供のころからアレルギー体質で、ペニシリン、スギ花粉症、金属アレルギー、化粧品アレルギー、日用品アレルギーなどを経験し、ありとあらゆる体質改善を試し、克服してきました。私の夢と願いは、すべてのアレルギーを抑える究極的な自然療法を見つけることです。

◆防犯・防火対策にセコム

今年の夏は酷暑になるという予報です。窓を開けることが多い季節柄、防犯対策をしっかりしておきましょう。女性や高齢者向けの安心プランも充実!
セコムホームセキュリティ

検索フォーム

QRコード

QR

◆防犯はセコム(SECOM)

セコムホームセキュリティ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。