スポンサーサイト


PHのお話

ph.gif

40リットルにクエン酸を60グラム投入した、弱酸性風呂を試してみました。ひとことで弱酸性といっても幅があるので、試験紙で調べるより、計測器を買ったほうがいいかもしれないと思った。

肌のペーハーは、4.5~5.5。(弱酸性)
汗のペーハーは、5.7~6.5。(弱酸性)
唾液のぺーハーは、6.7。(中性)
血液のぺーハーは、7.3~7.4。(中性)

弱酸性風呂の温泉があれば入ってみたいものだと調べてみると、意外に全国的にも少ない。私が求めるph3.5あたりの温泉を記しておこう。
・御生掛温泉(秋田県) ph3.2
・姥子温泉(神奈川県)ph3.3
・乗鞍高原温泉(長野県) ph3.12
・みくりが池温泉(富山県)ph3.1
・黒川温泉(熊本県)ph3.5

能登半島にも酸性泉がありました。今度出かけて、ペーハーを調べてこようと思う。
http://matome.naver.jp/odai/2147097564057634601

プロフィール

ゆうあん

Author:ゆうあん
石川県の能登半島で、自然に寄り添いながら、大いなる癒しを探求しています。
子供のころからアレルギー体質で、ペニシリン、スギ花粉症、金属アレルギー、化粧品アレルギー、日用品アレルギーなどを経験し、ありとあらゆる体質改善を試し、克服してきました。私の夢と願いは、すべてのアレルギーを抑える究極的な自然療法を見つけることです。

◆防犯・防火対策にセコム

今年の夏は酷暑になるという予報です。窓を開けることが多い季節柄、防犯対策をしっかりしておきましょう。女性や高齢者向けの安心プランも充実!
セコムホームセキュリティ

検索フォーム

QRコード

QR

◆防犯はセコム(SECOM)

セコムホームセキュリティ
