FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GOPクリームの作り方

P1010012.jpg

五井野プロシージャー(GOP)といっても、私の場合はカワラタケのかわりにターメリックが入っています。GOPクリームを作るにあたって、まずアルコール抽出法でエキスを作ってから、シアバター、ミツロウを使って、クリームを作りました。オイルだと持ち歩きできないので、作っておきたいと思いました。

エキスの作り方は、前出の記事「五井野プロシージャーの作り方」の通りです。私は炊飯器のおかゆモードから保温で30時間置きました。炊飯器の保温温度はだいたい65~70度の設定らしいので、アルコールは揮発しません。炊飯器に匂いがうつるかと心配しましたが、そんなことはまったくありませんでした。炊飯器利用は非常にラクで、いい方法だと思いました。

<材料>
シアバター 15グラム
スクワラン 小さじ1
GOPエキス 小さじ2
みつろう 2グラム

<作り方>
(1) 材料をビンに入れて、湯せんにかけ、かきまぜる。
(2) 80度になるまで、火にかける。(※アルコールを揮発させるため)
(3) 火からおろして、鍋からビンを取り出す。あとは自然に固まるまで待つ。

作り方はいたって簡単です。今回は、自分の好みでシアバターとスクワランを使ってみました。固さもちょうどよく、リッチなクリームが仕上がりました。GOPクリームは、放射線治療を受けた白血病の末期病患者が、皮膚の抵抗力がなくなり、全身カビのかさぶただらけになっていたのが、クリームの効果でかさぶたが落ちて、きれいに皮膚が再生したというものです。特許情報の中にGOPクリームの作り方は出ていなかったので、エキスをどのぐらい入れたのかがわかりませんが、経過観察をしてみたいと思います。

プロフィール

ゆうあん

Author:ゆうあん
石川県の能登半島で、自然に寄り添いながら、大いなる癒しを探求しています。
子供のころからアレルギー体質で、ペニシリン、スギ花粉症、金属アレルギー、化粧品アレルギー、日用品アレルギーなどを経験し、ありとあらゆる体質改善を試し、克服してきました。私の夢と願いは、すべてのアレルギーを抑える究極的な自然療法を見つけることです。

◆防犯・防火対策にセコム

今年の夏は酷暑になるという予報です。窓を開けることが多い季節柄、防犯対策をしっかりしておきましょう。女性や高齢者向けの安心プランも充実!
セコムホームセキュリティ

検索フォーム

QRコード

QR

◆防犯はセコム(SECOM)

セコムホームセキュリティ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。